七夕かざり♪こどもプラス長野青木島教室

こんにちは!こどもプラス長野青木島教室です。

本日長野市には大雨(土砂災害)・洪水警報が発令されております。
皆様十分にお気を付けください。

昨日7月7日は七夕ということで、教室にも七夕かざりが登場しました♪
笹を用意し、こども達もお願いをごとを短冊に書いて飾りました♪

色んなお願いごとがありました☆

「IQがふえるようになりたい」
すごい向上心!夢は科学者だそうです!ぜひなってね~!!

「ケーキやさんになりたい」
おいしいケーキ待ってます!

「コックさんになりたい」
一番客で行きます!

「ママが100人になりますように」
ママがとっても大好きなようで、お仕事に行っている時でも自分のそばにいてもらえるように書いたそうです♪

みんなの願い事が叶いますように♪

長野市の放課後等デイサービスならこどもプラス長野青木島教室

こどもプラス長野青木島教室は、お子様を預かるだけの放課後等デイサービスとは違い、脳科学に基づいた運動プログラムを実施する事で、こどもの成長・発達を促します。

運動療育がメインで活動を行っていますが、土曜日など休日にはお出掛けや料理など様々なイベントを企画して、楽しく過ごすとともに社会性を身につけることにも力を入れております。

+ – + – + – + – + – + – + – +

こどもプラス長野青木島教室の放課後等デイサービスでは運動療育を目的とし、発達障害・ADHD(注意欠陥・多動性障害)や自閉症スペクトラム障害(アスペルガー症候群や高機能自閉症含む)などの広汎性発達障害、学習障害(LD)、知的障害、ダウン症など様々な障がいを持った子供達と楽しく運動あそびをしています。見学も随時行っていますので気になる方はお気軽にご連絡ください。

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号0262-85-0820 受付時間 平日9~18時 日曜定休日

Follow me!