こどもプラス長野青木島教室に学習スペースができました♪

こんにちは!長野市の放課後等デイサービスのこどもプラス長野青木島教室です。

こどもプラス長野青木島教室では、運動遊び等の活動時間以外に、こども達は自由遊びや宿題を行っています。

今まではローテーブルで床に座って宿題を行っていましたが、机と椅子がないと宿題がやりづいらいという声が!

これはイカン!さっそく改善せねばということで、学習スペースを設置しました\(^o^)/

机と椅子を完備し、落ち着けるように窓側に壁に設置します。

窓からは暖かい光が入り、壁側ということで落ち着いて学習ができる環境を作ります。

また、前の壁には「あいうえお表」や「数字表」や「地図」などを貼り、学習の際にすぐに確認できるように。

先週の金曜日に設置をしたのですが、その日の放課後にさっそく学習スペースにて宿題を行うこども達(^^)

普段はなかなか落ち着いて宿題に取り組めないお子さんも、自ら座って学習に取り組むことができました!

少し環境を変えるだけで集中力の持続や様子が変わるということを改めて感じさせられました!!!

今後もこども達にとってより良い環境を作るため、改善を繰り返していきたいと思います!

長野市の放課後等デイサービスならこどもプラス長野青木島教室

こどもプラス長野青木島教室は、お子様を預かるだけの放課後等デイサービスとは違い、脳科学に基づいた運動プログラムを実施する事で、こどもの成長・発達を促します。

運動療育がメインで活動を行っていますが、土曜日など休日にはお出掛けや料理など様々なイベントを企画して、楽しく過ごすとともに社会性を身につけることにも力を入れております。

+ – + – + – + – + – + – + – +

こどもプラス長野青木島教室の放課後等デイサービスでは運動療育を目的とし、発達障害・ADHD(注意欠陥・多動性障害)や自閉症スペクトラム障害(アスペルガー症候群や高機能自閉症含む)などの広汎性発達障害、学習障害(LD)、知的障害、ダウン症など様々な障がいを持った子供達と楽しく運動あそびをしています。見学も随時行っていますので気になる方はお気軽にご連絡ください。

——————————————————————
長野市の放課後デイサービス
脳を育てる運動療育・運動あそび
こどもプラス長野青木島教室
TEL:026-285-0820
受付時間:9時~18時(定休日:日曜)
——————————————————————

※個人情報保護の観点から利用児童の写真は掲載しておりません。教室の様子が気になる方は見学にお越しください。

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号0262-85-0820 受付時間 平日9~18時 日曜定休日

Follow me!