こどもプラス長野青木島教室の2018GWイベント

こんにちは!長野市の放課後等デイサービスのこどもプラス長野青木島教室です。

長い連休も終わりましたねー。

天気は良くなったり悪くなったり、暑くなったり寒くなったりと安定しませんが、こども達は毎日元気いっぱいに過ごしてくれています。

さて、先日のゴールデンウィークですが、こどもプラス長野青木島教室では色々なところにお出かけしてきました♪

本日はその様子をご紹介します!

ハローアニマル@小諸市

ハローアニマルは小諸市にある動物愛護センターです。

普段犬や猫などの動物達と触れ合う機会の少ないこども達にとっては貴重な体験でした!

ワンちゃんを庭で散歩させていただくこともでき、初めて体験した子は大喜び!

帰りには雷電くるみの里で雷電焼きを食べて、とても楽しい一日でした♪

やきもち家@中条村

ひたすら山を登ったところにあり、豊かな自然を存分に味わえます!

今回はやきもち家という古民家宿泊施設に立ち寄らせていただきました!

ここは食事や温泉、宿泊もできる施設になっています。

そして、な、な、な、なんと!

囲炉裏があるのです!

初めて見る子はびっくり!

スタッフも初めて見る人が大半で皆目を輝かせていました!笑

とても雰囲気のある場所で、こども達ものびのびと過ごさせていただきました♪

そして中条村と言えば、毎年恒例の、これ!

鯉のぼり&菜の花畑でございます!

毎年と言うか、昨年に続いて2回目ですが。笑

今年も絶景でした!

鯉のぼりも大きく、こども達も大喜び♪

菜の花畑でかくれんぼをする子、鯉のぼりがヒラヒラしているのをひたすら眺めて喜んでいる子、颯爽と走り回る子など、こども達の様子は様々でしたが、こどもの日ということもあり、いい記念になりました♪

また来年も、こども達の成長を祝いに見に行きたいと思います!

長野市の放課後等デイサービスならこどもプラス長野青木島教室

こどもプラス長野青木島教室は、お子様を預かるだけの放課後等デイサービスとは違い、脳科学に基づいた運動プログラムを実施する事で、こどもの成長・発達を促します。

運動療育がメインで活動を行っていますが、土曜日など休日にはお出掛けや料理など様々なイベントを企画して、楽しく過ごすとともに社会性を身につけることにも力を入れております。

+ – + – + – + – + – + – + – +

こどもプラス長野青木島教室の放課後等デイサービスでは運動療育を目的とし、発達障害・ADHD(注意欠陥・多動性障害)や自閉症スペクトラム障害(アスペルガー症候群や高機能自閉症含む)などの広汎性発達障害、学習障害(LD)、知的障害、ダウン症など様々な障がいを持った子供達と楽しく運動あそびをしています。見学も随時行っていますので気になる方はお気軽にご連絡ください。

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号0262-85-0820 受付時間 平日9~18時 日曜定休日

Follow me!