上越市立水族博物館「うみがたり」へお出かけ♪

こんにちは!こどもプラス長野青木島教室です。

寒くなったかと思えば急に20度近い気温になったりと、寒暖の差が激しく体調を崩しやすいですが、皆さまお体にはお気をつけ下さい。

さて、先日はお出かけイベントで新潟にある上越市立水族博物館「うみがたり」へ行ってきました!

こどもプラス青木島教室としては初の試み。

寒いかと思いきやとても暖かかったので、まずは海に行ってみました!

なかなか海に行く機会がないお子さんもいたので、「わぁーうみだー!」ととても喜ぶ姿が見られました♪

水族館では綺麗な魚達やたくさんの生き物がいて、こども達大興奮!!

イルカショーは時間の都合で見られませんでしたが、近くで泳いでいる姿を見ることができ、大満足♪

ちょっとした旅行気分で子ども達もスタッフも楽しく過ごすことができました♪

今後も楽しいイベントを企画していきますので、お楽しみに♪

長野市の放課後等デイサービスならこどもプラス長野青木島教室

こどもプラス長野青木島教室は、お子様を預かるだけの放課後等デイサービスとは違い、脳科学に基づいた運動プログラムを実施する事で、こどもの成長・発達を促します。

運動療育がメインで活動を行っていますが、土曜日など休日にはお出掛けや料理など様々なイベントを企画して、楽しく過ごすとともに社会性を身につけることにも力を入れております。

+ – + – + – + – + – + – + – +

こどもプラス長野青木島教室の放課後等デイサービスでは運動療育を目的とし、発達障害・ADHD(注意欠陥・多動性障害)や自閉症スペクトラム障害(アスペルガー症候群や高機能自閉症含む)などの広汎性発達障害、学習障害(LD)、知的障害、ダウン症など様々な障がいを持った子供達と楽しく運動あそびをしています。見学も随時行っていますので気になる方はお気軽にご連絡ください。

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号0262-85-0820 受付時間 平日9~18時 日曜定休日

Follow me!