更北中学校生徒会様より素敵なプレゼントをいただきました!

こんにちは!こどもプラス長野青木島教室です。
雪がちらつき始め、本格的に寒くなってきましたねー。みなさんも体調には十分注意をして下さい。

さて、先日こどもプラス長野青木島教室に、近隣にある更北中学校の生徒会の生徒さんと先生がお越しくださいました。

更北中学校では生徒会の活動で「タイガーマスクキャンペーン」という活動を行っており、生徒さんや保護者の方などから集めた文房具などを施設に寄付をするというとても心温まる活動を行っているとの事でした。

それが今回地域の施設にということで、こどもプラス長野青木島教室に活動で集まった文房具をプレゼントして下さいました!

中学生のお兄さんお姉さんの登場に少しびっくりした子供もいましたが、生徒会の方からの説明を目を見ながらしっかりと聞いていました。

生徒会の方も、とても真剣な表情でハキハキと説明して下さり、子供達も真剣に聞こうとする姿勢が見られました。

なんと合計でダンボール箱3つ分もの文房具をいただきました!

子供達は大はしゃぎで、喜んで文房具を選んでいました♪

まだ渡せていない子供もいるので、全員に渡したいと思っています。

改めまして、更北中学校の生徒会様、先生方、ご協力して下さいました保護者様、地域の方々にお礼申し上げます。本当に有難うございます。
皆様に支えられて今日も子供達は元気に過ごせています。

今後ともこどもプラス長野青木島教室を宜しくお願いします。

+ – + – + – + – + – + – + – +

こどもプラス長野青木島教室の放課後等デイサービスでは運動療育を目的とし、発達障害・ADHD(注意欠陥・多動性障害)や自閉症スペクトラム障害(アスペルガー症候群や高機能自閉症含む)などの広汎性発達障害、学習障害(LD)、知的障害、ダウン症など様々な障がいを持った子供達と楽しく運動あそびをしています。見学も随時行っていますので気になる方はお気軽にご連絡ください。

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号0262-85-0820 受付時間 平日9~18時 日曜定休日

Follow me!