夏野菜カレーづくり~夏休みイベント2019~

こんにちは!こどもプラス長野青木島教室です。

毎日とっても暑いですね。
この時期気を付けなければいけないのが、熱中症です。

水分をこまめにとりながら、皆さんも十分にお気を付け下さい。

と、いうことで、こどもプラス長野青木島教室では暑さに打ち勝つためにカレー作りを行いました!

豚肉、玉ねぎ、人参にズッキーニなど、夏野菜も入れた美味しいカレーです!

材料を切るところから盛り付けまで、全てこども達も一緒に行い、教えてもらいながら一生懸命包丁でお野菜を切る姿がとても可愛かったです♪

みんなで頑張って作ったカレーがこちら!

カレーに唐揚げにサラダというオリジナルカレープレートです!!

「おいしい!!」

笑顔でそう言いながらこども達は勢いよく食べていました♪

これで力をいっぱいつけて暑い夏を乗り切ろうね!!

長野市の放課後等デイサービスならこどもプラス長野青木島教室

こどもプラス長野青木島教室は、お子様を預かるだけの放課後等デイサービスとは違い、脳科学に基づいた運動プログラムを実施する事で、こどもの成長・発達を促します。

運動療育がメインで活動を行っていますが、土曜日など休日にはお出掛けや料理など様々なイベントを企画して、楽しく過ごすとともに社会性を身につけることにも力を入れております。

+ – + – + – + – + – + – + – +

こどもプラス長野青木島教室の放課後等デイサービスでは運動療育を目的とし、発達障害・ADHD(注意欠陥・多動性障害)や自閉症スペクトラム障害(アスペルガー症候群や高機能自閉症含む)などの広汎性発達障害、学習障害(LD)、知的障害、ダウン症など様々な障がいを持った子供達と楽しく運動あそびをしています。見学も随時行っていますので気になる方はお気軽にご連絡ください。

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号0262-85-0820 受付時間 平日9~18時 日曜定休日

Follow me!