カレー&ナン作り♪inこどもプラス長野青木島教室

こんにちは!こどもプラス長野青木島教室です。

ついに12月になりましたね!今年も残すことあと一ヶ月です。
寒さが厳しくなってきましたが、こども達と一緒に元気いっぱいに過ごしていきたいと思います!

さて、先日はカレー&ナン作りを行いましたのでご紹介します♪

まずはカレー作り!人数も多いのでたくさんの具材を切っていきます♪

そして炒める!

包丁の使い方や炒め方を実際に体験しながら学んでいくこども達。目は真剣です!

お次はナン作り!
ライスだけでは飽き足らず(笑)ナンを手作りしようというこのチャレンジ精神。褒めて下さい(笑)

生地をこねる作業から順番に行います。どうなっていくのかな?と想像しながら頑張るこども達!

形になってきましたー!!

どんどんお腹の音は大きくなっていきます。

そしてカレーも完成!

おいしそー!!

最後にライス、ナン、サラダを盛り付けてカレーをよそうと・・・・

こどもプラス青木島特製、カレー&ナンのかんせーい!!

「おいしそー!」「はやくたべたーい!」とこども達、と、大人。笑

みなさんご一緒に、いただきまーす♪♪

自分達の手で一から作ったカレーは格別です!!

これでまた思い出が一つ増えました☆

長野市の放課後等デイサービスならこどもプラス長野青木島教室

こどもプラス長野青木島教室は、お子様を預かるだけの放課後等デイサービスとは違い、脳科学に基づいた運動プログラムを実施する事で、こどもの成長・発達を促します。

運動療育がメインで活動を行っていますが、土曜日など休日にはお出掛けや料理など様々なイベントを企画して、楽しく過ごすとともに社会性を身につけることにも力を入れております。

+ – + – + – + – + – + – + – +

こどもプラス長野青木島教室の放課後等デイサービスでは運動療育を目的とし、発達障害・ADHD(注意欠陥・多動性障害)や自閉症スペクトラム障害(アスペルガー症候群や高機能自閉症含む)などの広汎性発達障害、学習障害(LD)、知的障害、ダウン症など様々な障がいを持った子供達と楽しく運動あそびをしています。見学も随時行っていますので気になる方はお気軽にご連絡ください。

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号0262-85-0820 受付時間 平日9~18時 日曜定休日

Follow me!